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「ザ・シネマメンバーズ」とは?

「ザ・シネマメンバーズ」とはどんなサービスですか?

「ザ・シネマメンバーズ」は映画ファンが”見たくても見られなかった”、”出会いたくても出会えなかった”映画作品から“映画を学ぶ、知って楽しむオリジナル作品”まで、映画ファンのために誕生した、誰でも入会できる動画配信サービスです。
動画配信サービス戦国時代、偏った切り口で走ります!
月額わずか500円(税別)ですべての作品が見放題!一部の作品は無料でご覧いただけます。登録は簡単!

「ザ・シネマメンバーズ」を利用するには何が必要ですか?

サービスをご利用いただくにはインターネット環境とメールアドレスが必要です。サービス利用の際に発生するパケット通信料等は、お客さま負担となります。
また、有料会員登録には、ご本人名義のクレジットカードの情報が必要です。

動画の視聴について

【スマートフォン、タブレットの場合】
無料の専用アプリ「ザ・シネマメンバーズ」をご利用ください。ダウンロードはこちら

【パソコン(Win/Mac)の場合】
特に設定の必要はございません。推奨環境はこちらにてご確認ください。

【テレビ(Fire TV/Fire TV Stick/Chrome Cast)の場合】
各デバイスの設定を実施した上動画視聴をお楽しみください。
設定手順はこちら

衛星放送やケーブルテレビ、IPTV等で放送されている「ファミリー劇場」のサービスとは異なりますか?

「ザ・シネマメンバーズ」は、CS放送「洋画専門チャンネル ザ・シネマ」とは別のサービスです。
※運営会社は同じく株式会社ザ・シネマとなります。

会員登録・登録情報・退会

「ザ・シネマメンバーズ」に加入するにはどうすればいいですか?

こちらより会員登録をお願いいたします。
※スマートフォン、タブレットの場合は無料の専用アプリ「ザ・シネマメンバーズ」のダウンロードをお願いします。

「無料会員」から「プレミアム会員(有料会員)」になるにはどうすればいいですか?

「プレミアム会員」は月額500円(税別)が必要です。「ザ・シネマメンバーズ」ホームページにて無料会員登録の上、「会員情報変更」メニューよりプレミアム会員登録への変更をお願いします。クレジットカード登録など決済情報のご登録が完了するとプレミアム会員登録となり、すべてのサービスをご利用いただけます。
※「プレミアム(有料)会員」への変更はこちら

入会確認メールが届きません。

お使いのプロバイダーなどのメールサービスやメールソフト、セキュリティソフト等によっては、迷惑メールに判定され、届かない場合がございます。ドメイン指定受信を設定されている場合、[@thecinema.jp]からのメールを受信できるように設定をしてください。
設定方法は、お使いの携帯会社のホームページ等をご覧ください。

プレミアム会員(有料会員)登録の際、クレジットカードの決済ができません。

クレジットカード情報が正しく入力されていることをご確認ください。

クレジットカードの決済を何度かやり直したため、重複して引き落とされていないか心配です。

クレジットカード情報を入れた時にエラーの表示になり再度お試しいただいた場合は、やり直しても決済が重複することはありません。
ただし、同じユーザー様でも、ご登録アドレスと別のメールアドレスで再度会員登録された場合は、別の会員契約と見なします。そのため、重複してのご入会、ご請求となりますのでご注意ください。

プレミアム会員(有料会員)を、翌月以降も継続したい場合は、再度手続きを行う必要がありますか?。

プレミアム会員は、クレジットカード決済による自動継続更新となります。従って、翌月以降もプレミアム会員を継続される場合は、特に手続き等を行わなくても、自動的に継続更新となります。翌月の継続更新をご希望されない場合は、当月末までに無料会員への変更手続きをお願いします。
変更手続きはこちら

登録情報の確認・変更方法は?

登録されたメールアドレスやパスワードなどは、「ザ・シネマメンバーズ」ホームページ内の「登録情報」から確認・変更可能です。
変更手続きはこちら

パスワード、ログインIDを忘れてしまったのですが。

メールアドレス(ログインID)やパスワードは、「ザ・シネマメンバーズ」の「ログイン」ページから確認・変更が可能です。

サービスの一時停止はできますか?

サービスの一時停止はできません。
プレミアム会員(有料会員)のご利用を中止される場合は、無料会員への変更手続きをお願いします。変更手続きはこちらから

プレミアム会員(有料会員)から無料会員への登録変更の方法を教えてください。

プレミアム会員(有料会員)から無料会員へ変更するには、ログインの上、「登録情報」ページにて無料会員への変更手続きを行なってください。
なお、変更の日にちに関わらず、変更当月の月額利用料は1か月分が請求されますのでご注意ください。
※プレミアム会員(有料会員)が月内に無料会員へ登録変更した場合、当月末日まではプレミアム会員のサービスはご利用頂けます。

プレミアム会員(有料会員)から無料会員に変更しましたが、再びプレミアム会員登録をしたいのですが。

プレミアム会員登録を無料会員登録に変更した場合、再び同月にプレミアム会員への変更はできません。
※二重課金を防ぐため。
但し、当月末まではプレミアム会員限定のサービスはご利用可能です。
お手数ですが、翌月になってから「会員情報変更」メニューより、プレミアム会員へご登録ください。

退会方法を教えてください。

退会ページにてお手続きください。
※プレミアム会員(有料会員)から無料会員への登録変更ではなく、退会手続きをされますと、退会完了時点から動画のご視聴は一切できなくなりますのでご注意ください。

退会後に再び会員登録をしたいのですが、いつからできますか。

退会後の会員登録は、いつでも可能です。ただし、再度新規の会員登録する手続きが必要となります。

料金、お支払い

月額利用料の支払い方法は何がありますか?

クレジットカードでのご決済となります。ご利用可能なクレジットカードは以下の通りです。
・VISA/MASTER/JCB/AMEX/DINERS
なお、VISAデビットカードなどのデビットカードには対応しておりません。クレジットカードのみが対象となります。

プレミアム会員(有料会員)登録した月の利用料は入会日に応じて日割り計算されますか?

日割り計算はいたしません。会員登録の日にちに関わらず、ご登録月も1か月分の月額料金(500円※税抜)が課金されますのでご注意ください。

支払いの請求書にはどのように明記されますか?

クレジットカード会社からの利用明細には「ザ・シネマメンバーズ」と記載されます。

プレミアム会員(有料会員)登録をしたのですが、いつ請求されるのでしょうか?

お支払い登録いただいた翌月に、ご請求いたします。翌月月初が締め日となりますが、実際のお客様へのご請求日はクレジットカード会社により異なりますので、クレジットカード会社にお問い合わせください。

プレミアム会員(有料会員)から無料会員への変更手続き、または退会手続きをしたのに料金の請求が来ました。

「ザ・シネマメンバーズ」は月額定額の会員契約となります。変更、退会された場合、その日にちに関わらず当月の月額利用料は翌月にご請求いたします。

月の途中で退会したいので返金してほしいのですが。

プレミアム会員(有料会員)のご登録月から無料会員への登録変更月、または退会月までの月額利用料につきましては、返金できません。

プレミアム会員(有料会員)登録をしたのですが、一回も利用していないので返金は可能ですか。

「ザ・シネマメンバーズ」のプレミアム会員(有料会員)は月額定額サービスです。月額利用料は、ご利用の有無に関わらず発生いたします。

ご利用方法・各種機能

「ザ・シネマメンバーズ」の動画を見るにはどうすればいいですか?

会員登録後、対応デバイスにてご視聴ください。

動画の視聴について

【スマートフォン、タブレットの場合】
無料の専用アプリ「ザ・シネマメンバーズ」をご利用ください。ダウンロードはこちら

【パソコン(Win/Mac)の場合】
特に設定の必要はございません。推奨環境はこちらにてご確認ください。

【テレビ(Fire TV/Fire TV Stick/Chrome Cast)の場合】
各デバイスの設定を実施した上動画視聴をお楽しみください。設定手順はこちら

動画はダウンロード再生ができますか?

一部の作品を除いてダウンロード再生が可能です。
※iOS/Androidアプリのみ

ダウンロードした作品はどこから再生ができますか?

「マイページ」-「ダウンロード」より再生が可能です。
※iOS/Androidアプリのみ

ダウンロードの制限について

・1アカウントにつき同時に1台までダウンロードが可能です。
・最大25作品までダウンロードが可能です。
・配信期間が経過すると再生ができないため、配信期間内にご視聴ください。
・ダウンロード後14日間が経過すると再生ができなくなるため、期限内にご視聴ください。

パソコンにダウンロードはできますか?

できません。ダウンロード機能はiOS/Androidアプリでのみご利用可能です。

複数の端末で同時に見ることはできますか?

複数の端末での同時視聴はできません。視聴可能な端末は1台のみとなります。

端末間での再生情報を引き継ぎますか?

対応端末間で再生情報を引き継げます。ある端末でご覧頂いていた途中から、別端末でご覧いただけます。

動画の画質について

通信環境が最良の場合はHD画質でご覧いただけます。通信環境が悪くなると再生ができなくなるため、自動的にSD(標準)画質での視聴に切り替わります。画質の設定はできません。

アプリが急に落ちる時があるのですが。

端末のメモリ不足の可能性が考えられます。他のアプリを終了して再度お試しいただきますようお願いします。
また、本アプリは、スマートフォン、タブレットを「OS標準の環境」でお使いいただいている前提での仕様となっております。

動画が再生できません。

推奨環境をご確認ください。環境に問題がない場合は、
1、アプリを一旦終了後、再起動して再度お試しください。
2、アプリ終了後、端末の電源をオフにして、再び電源を入れて、再度お試しください。

アプリにログインできないのですが。

メールアドレス(ログインID)またはパスワードが間違っている可能性がございます。
なお、メールアドレスやパスワードは、「ザ・シネマメンバーズ」の「ログイン」ページから確認・変更が可能です。

推奨動作環境

推奨動作環境について

スマートフォン・タブレット(アプリ)、PC、テレビ(Fire TV/Fire TV Stick/Chromecast)にて視聴が可能です。

推奨動作環境

【スマートフォン・タブレット】

・iOS:最新および1つ前のバージョン
・Android:最新および1つ前のバージョン
 ※LGV31とSOV38につきましては非推奨端末となりますので予めご了承ください。

スマホ・タブレットでご視聴頂くにはアプリのインストールが必要です。
>APP STORE
>Google play

【PC】

<Windows>
・OS:Microsoft Windows 8.1以降
 ※OSバージョンの確認方法はこちら
・ブラウザ:
 Google Chrome(最新および1つ前のバージョン)
 Firefox(最新および1つ前のバージョン)
 Microsoft Edge(最新バージョン)
 
<Mac>
・OS:macOS X 10.13以降
 ※OSバージョンの確認方法はこちら
・ブラウザ:
 Google Chrome(最新および1つ前のバージョン)
 Firefox(最新および1つ前のバージョン)
 Safari

※パソコンをディスプレイにつないで視聴する方は、HDCP対応のモニターでHDMI接続が必要となります。
※ChromeとFirefoxブラウザは一部の環境でご利用頂けない場合がございます。
※Windows10(Version1803)以前のEdgeではご視聴いただけません。

【テレビ(対応デバイス)】

・Fire TV(第2世代以降)
・Fire TV Stick(第2世代以降)
・Chromecast(第1世代以降)
 ※IPリニアは調整中です。対応まで今しばらくお待ちください。

※ご利用の環境によっては、推奨環境内であってもご視聴いただけないことがございます。誠に申し訳ございませんが、あらかじめご了承ください。

海外からでも利用できますか?

ご利用は日本国内のみ可能となります。

VPNで利用したいのですが。

放送権の都合上、VPNを介して本サービスはご利用できません。

その他

サービスについて不明な点がある場合、どこに問い合わせをすればよいですか?

「ザ・シネマメンバーズ」カスタマーセンターにお問い合わせください。
TEL 045-330-2176 / 受付時間 9:30~18:30(土日・祝日は除く)
※いただいたお電話は、お問い合わせ内容の把握ならびに応対品質向上のために、録音させていただきます。