- 「ザ・シネマメンバーズ」に加入するにはどうすればいいですか?
こちらより会員登録をお願いいたします。
※スマートフォン、タブレット、テレビ(Fire TV/Fire TV Stick/Chromecast)の場合は無料の専用アプリ「ザ・シネマメンバーズ」のダウンロードをお願いします。
- 「無料会員」から「プレミアム会員(有料会員)」になるにはどうすればいいですか?
「プレミアム会員」は月額880円(税込)が必要です。「ザ・シネマメンバーズ」ホームページにて無料会員登録の上、「会員情報変更」メニューよりプレミアム会員登録への変更をお願いします。クレジットカード登録など決済情報のご登録が完了するとプレミアム会員登録となり、すべてのサービスをご利用いただけます。
※「プレミアム(有料)会員」への変更はこちら
- 入会確認メールが届きません。
お使いのプロバイダーなどのメールサービスやメールソフト、セキュリティソフト等によっては、迷惑メールに判定され、届かない場合がございます。ドメイン指定受信を設定されている場合、[@thecinema.jp]からのメールを受信できるように設定をしてください。
設定方法は、お使いの携帯会社のホームページ等をご覧ください。
- プレミアム会員(有料会員)登録の際、クレジットカードの決済ができません。
クレジットカード情報が正しく入力されていることをご確認ください。
- 決済を何度かやり直したため、重複して引き落とされていないか心配です。
クレジットカード情報を入れた時にエラーの表示になり再度お試しいただいた場合は、やり直しても決済が重複することはありません。
ただし、同じユーザー様でも、ご登録アドレスと別のメールアドレスで再度会員登録された場合は、別の会員契約と見なします。そのため、重複してのご入会、ご請求となりますのでご注意ください。
キャリア決済の場合は、ご契約キャリアのサポート画面で登録状況をご確認ください。
- プレミアム会員(有料会員)を、翌月以降も継続したい場合は、再度手続きを行う必要がありますか?
プレミアム会員は自動継続更新となります。
従って、翌月以降もプレミアム会員を継続される場合は、特に手続き等を行わなくても、自動的に継続更新となります。
翌月の継続更新をご希望されない場合は、当月末までに無料会員への変更手続きをお願いします。
変更手続きはこちら
- 登録情報の確認・変更方法は?
登録されたメールアドレスやパスワードなどは、「ザ・シネマメンバーズ」ホームページ内の「登録情報」から確認・変更可能です。
変更手続きはこちら
決済方法の変更をご希望の場合は、現在の有料契約を解約し、契約が終了した後【翌月1日以降】に、改めて会員登録をお願いします。
- パスワード、ログインIDを忘れてしまったのですが。
メールアドレス(ログインID)やパスワードは、「ザ・シネマメンバーズ」の「ログイン」ページから確認・変更が可能です。
- サービスの一時停止はできますか?
サービスの一時停止はできません。
プレミアム会員(有料会員)のご利用を中止される場合は、無料会員への変更手続きをお願いします。変更手続きはこちらから
- プレミアム会員契約中に決済方法の変更を行うにはどうしたら良いでしょうか?
クレジットカード決済からキャリア決済への登録変更、またはキャリア決済からクレジットカード決済への登録変更をご希望の場合は、現在のプレミアム会員契約を一度解約し、契約期間が終了した後【翌月の1日以降】に、改めて変更希望の決済方法にてプレミアム会員登録をお願いします。
プレミアム会員利用中の月内に決済方法の変更を行いますと、重複でのご請求となりますので、ご注意ください。
- プレミアム会員(有料会員)から無料会員への登録変更の方法を教えてください。
プレミアム会員(有料会員)から無料会員へ変更するには、ログインの上、「登録情報」ページにて無料会員への変更手続きを行なってください。
なお、変更の日にちに関わらず、変更当月の月額利用料は1か月分が請求されますのでご注意ください。
※プレミアム会員(有料会員)が月内に無料会員へ登録変更した場合、当月末日まではプレミアム会員のサービスはご利用頂けます。
※ご注意:キャリア決済でお支払いの場合は、解約・退会できない時間帯があります。
・「d払い(ドコモ)」では、ご登録後30分間はご登録プランの解約、変更はできません。
・「d払い(ドコモ)」では、毎月月末日の20:00から翌日(毎月1日)の12:00まで、ご登録プランの解約、変更はできません。
・「ソフトバンク/ワイモバイルまとめて支払い」および「auかんたん決済」では、毎月1日の0:00~12:00まで、ご登録プランの解約、変更はできません。
※キャリア決済の解約・退会手続き時に「エラーコード:M01058002」と表示され、手続き完了ページに遷移しない場合は「ザ・シネマメンバーズ」カスタマーセンターにお問い合わせください。
※通信環境のよいところでお手続きください。
- プレミアム会員(有料会員)から無料会員に変更しましたが、再びプレミアム会員登録をしたいのですが。
プレミアム会員登録を無料会員登録に変更した場合、再び同月にプレミアム会員への変更はできません。
※二重課金を防ぐため。
但し、当月末まではプレミアム会員限定のサービスはご利用可能です。
お手数ですが、翌月になってから「会員情報変更」メニューより、プレミアム会員へご登録ください。
- 退会方法を教えてください。
ログイン後、退会ページにてお手続きください。
※プレミアム会員(有料会員)から無料会員への登録変更ではなく、退会手続きをされますと、退会完了時点から動画のご視聴は一切できなくなりますのでご注意ください。
- 退会後に再び会員登録をしたいのですが、いつからできますか。
退会後の会員登録は、いつでも可能です。ただし、再度新規の会員登録する手続きが必要となります。