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「ザ・シネマメンバーズ」とは?

「ザ・シネマメンバーズ」とはどんなサービスですか?

「ザ・シネマメンバーズ」は映画ファンが”見たくても見られなかった”、”出会いたくても出会えなかった”映画作品から“映画を学ぶ、知って楽しむオリジナル作品”まで、映画ファンのために誕生した、誰でも入会できる動画配信サービスです。動画配信サービス戦国時代、偏った切り口で走ります!

「ザ・シネマメンバーズ」を利用するには何が必要ですか?

サービスをご利用いただくにはインターネット環境とメールアドレスが必要です。サービス利用の際に発生するパケット通信料等は、お客さま負担となります。

動画の視聴について

【スマートフォン、タブレットの場合】
無料の専用アプリを「ザ・シネマメンバーズ」にてダウンロードの上ご利用ください。

【パソコン(Win/Mac)の場合】
特に設定の必要はございません。推奨環境はこちらにてご確認ください。

【テレビ(Fire TV/Fire TV Stick/Chrome Cast)の場合】
各デバイスの設定を実施した上動画視聴をお楽しみください。
設定手順はこちら

衛星放送やケーブルテレビ、IPTV等で放送されている「ファミリー劇場」のサービスとは異なりますか?

「ザ・シネマメンバーズ」は、CS放送「洋画専門チャンネル ザ・シネマ」とは別のサービスです。
※運営会社は同じく株式会社ザ・シネマとなります。

会員登録・登録情報・退会

「ザ・シネマメンバーズ」に加入するにはどうすればいいですか?

「ザ・シネマメンバーズ」のホームページより会員登録をお願いします。

登録情報の確認・変更方法は?

登録されたメールアドレスやパスワードなどは、「ザ・シネマメンバーズ」ホームページ内の「登録情報」から確認・変更可能です。

パスワード、ログインIDを忘れてしまったのですが。

「ザ・シネマメンバーズ」ページにて確認・変更をお願いいたします。

退会方法を教えてください。

「ザ・シネマメンバーズ」ホームページにてお手続きをお願いいたします。

ご利用方法・各種機能

「ザ・シネマメンバーズ」の動画を見るにはどうすればいいですか?

会員登録後、対応デバイスにてご視聴ください。

動画の視聴について

【スマートフォン、タブレットの場合】
無料の専用アプリ「ザ・シネマメンバーズ」をご利用ください。

【パソコン(Win/Mac)の場合】
特に設定の必要はございません。推奨環境はこちらにてご確認ください。

【テレビ(Fire TV/Fire TV Stick/Chrome Cast)の場合】
各デバイスの設定を実施した上動画視聴をお楽しみください。設定手順はこちら

動画はダウンロード再生ができますか?

一部の作品を除いてダウンロード再生が可能です。
※iOS/Androidアプリのみ

ダウンロードした作品はどこから再生ができますか?

「マイページ」-「ダウンロード」より再生が可能です。
※iOS/Androidアプリのみ

ダウンロードの制限について

・1アカウントにつき同時に1台までダウンロードが可能です。
・最大25作品までダウンロードが可能です。
・配信期間が経過すると再生ができないため、配信期間内にご視聴ください。
・ダウンロード後14日間が経過すると再生ができなくなるため、期限内にご視聴ください。

パソコンにダウンロードはできますか?

できません。ダウンロード機能はiOS/Androidアプリでのみご利用可能です。

複数の端末で同時に見ることはできますか?

複数の端末での同時視聴はできません。視聴可能な端末は1台のみとなります。

端末間での再生情報を引き継ぎますか?

対応端末間で再生情報を引き継げます。ある端末でご覧頂いていた途中から、別端末でご覧いただけます。

海外からでも利用できますか?

ご利用は日本国内のみ可能となります。

VPNで利用したいのですが。

放送権の都合上、VPNを介して本サービスはご利用できません。

動画の画質について

通信環境が最良の場合はHD画質でご覧いただけます。通信環境が悪くなると再生ができなくなるため、自動的にSD(標準)画質での視聴に切り替わります。画質の設定はできません。

アプリが急に落ちる時があるのですが。

端末のメモリ不足の可能性が考えられます。他のアプリを終了して再度お試しいただきますようお願いします。
また、本アプリは、スマートフォン、タブレットを「OS標準の環境」でお使いいただいている前提での仕様となっております。

動画が再生できません。

推奨環境をご確認ください。環境に問題がない場合は、
1、アプリを一旦終了後、再起動して再度お試しください。
2、アプリ終了後、端末の電源をオフにして、再び電源を入れて、再度お試しください。

アプリにログインできないのですが。

メールアドレス(ログインID)またはPWが間違っている可能性がございます。
「ザ・シネマメンバーズ」ホームページにて確認・変更をお願いいたします。

推奨動作環境

推奨動作環境について

スマートフォン・タブレット(アプリ)、PC、テレビ(Fire TV/Fire TV Stick/Chromecast)にて視聴が可能です。

推奨動作環境

【スマートフォン・タブレット】

・iOS:最新および1つ前のバージョン
・Android:最新および1つ前のバージョン
 ※LGV31とSOV38につきましては非推奨端末となりますので予めご了承ください。

スマホ・タブレットでご視聴頂くにはアプリのインストールが必要です。
>APP STORE
>Google play

【PC】

<Windows>
・OS:Microsoft Windows 8.1以降
 ※OSバージョンの確認方法はこちら
・ブラウザ:
 Google Chrome(最新および1つ前のバージョン)
 Firefox(最新および1つ前のバージョン)
 Microsoft Edge(最新バージョン)
 
<Mac>
・OS:macOS X 10.13以降
 ※OSバージョンの確認方法はこちら
・ブラウザ:
 Google Chrome(最新および1つ前のバージョン)
 Firefox(最新および1つ前のバージョン)
 Safari

※パソコンをディスプレイにつないで視聴する方は、HDCP対応のモニターでHDMI接続が必要となります。
※ChromeとFirefoxブラウザは一部の環境でご利用頂けない場合がございます。
※Windows10(Version1803)以前のEdgeではご視聴いただけません。

【テレビ(対応デバイス)】

・Fire TV(第2世代以降)
・Fire TV Stick(第2世代以降)
・Chromecast(第1世代以降)
 ※IPリニアは調整中です。対応まで今しばらくお待ちください。

※ご利用の環境によっては、推奨環境内であってもご視聴いただけないことがございます。誠に申し訳ございませんが、あらかじめご了承ください。

海外からでも利用できますか?

ご利用は日本国内のみ可能となります。

VPNで利用したいのですが。

放送権の都合上、VPNを介して本サービスはご利用できません。

その他

サービスについて不明な点がある場合、どこに問い合わせをすればよいですか?

「ザ・シネマメンバーズ」カスタマーセンターにお問い合わせください。
TEL 045-330-2176 / 受付時間 9:30~18:30(土日・祝日は除く)
※いただいたお電話は、お問い合わせ内容の把握ならびに応対品質向上のために、録音させていただきます。